ガレージキット製作ネタはじめ自分が好きな事色々書いていきます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
DVD観失敗
先日「ナイトウォッチ」「パンプキンヘッド復讐の謝肉祭」「ザ・フィースト」を続けて見たんですが「全部観なきゃよかった」が率直な感想。唯一パンプキンはランスへリクセンがカッコイイのとダグブラッドリーが出ていたのと(自机の横に「ルマルシャンの箱」が積み重なっていたのはニヤリでした(^.^))パンプキンの造形が悪くなかった(ただCG造形時のパンプキンの動きは酷い)んでストーリーテンポがもう少し良ければ及第点だったんで残念でした。最近映画観ハズレだなぁ~
【2008/08/31 09:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
依頼完成品の良さ
今回で同キット依頼4体目になる岡山FA「長谷部彩」。全裸作品故のイベントキット特有(生産コスト削減の為とんでもない場所(腿の途中とか)でパーツが切断されているので修復が困難になります)の関節修正の面倒さを除けば非常にバランスの良い作品で今回も楽しんで製作させて頂きました。過去3体含め当然私が製作したんですが同ペイントマスター製作でも御依頼主の要望加味して製作するので1体1体雰囲気が違う所が(まさに依頼主の為だけの1点物完成品)市販完成品(クローンフィギュア)を陵駕するクオリティーに繋がっていると思っています(当然工房製作と市販品では値段も違いますがオークションなどでその場の雰囲気(競い合い)で高額落札しちゃう完成品購入より余程信頼性は有ると思いますけどこの辺は考え方の問題ですね)その中でペイントマスターの味が加味されているところも工房選びのポイントですね(塗り師の個性って必ず出ますし)。
【2008/08/09 10:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
PROFILE
kiyoto
  • kiyoto
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDAR
07 « 2008 / 08 » 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
