ガレージキット製作ネタはじめ自分が好きな事色々書いていきます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
AVP2観る(T_T)
評判イマヒトツだったんで劇場で観なかった「エイリアンVSプレデター2」DVDで観ました・・・こりゃ本当酷い(T_T)一般評価されていた通り「画面が暗すぎ」で何をやっているのかほとんど解らず(いまさら正体不明生物っぽくする必要ないし)このせいで逆に恐怖感や迫力が無いしストーリーも結果ラストに向けての展開がバイオハザードと同じ(中盤で先が読めるからハラハラ感無いし)でガッカリでした。前作もプレデター&人間友好条約展開が嫌いでしたが映像的には「1」の方がまだ良かったんで「2」がここまで駄作だとは思いませんでした。「ファンなら楽しめる」とか「お祭り物だから」とか言うけど本当のファンだったらこれは認められないよなぁ私はエイリアン(ギーガー系)大好きなんで3以降の宿主の遺伝子吸収設定凄くイヤだったんで(これやっちゃうと何でも有りになるから)今作の「レゲエヘッド~プレデリアン」気に入らなくて(頭でか過ぎでエイリアンのカッコイイ痩身デザイン台無し)劇場で観なかったんですが「実写版デビルマン」以来のダメ映画ランクインになりました。監督にセンスがないんだろうなぁ・・もう3は造らないで~
【2008/05/10 08:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | Page top↑
WHFと言うイベント
明日WHF有明でついにラストを迎えますね。私も一番多く参加したイベントだったので又1つ貴重なガレージキットイベントが無くなるのはとても悲しいですね。作家の個性を最大限に活かせる同人誌イベントと違い「版権」制度と言う型にハマった世界ながらそれなりにオリジナリティと味の有る原型師作品を観るのがとても楽しくも有ったイベントでしたが年々「イベント限定品キット」のはずが後日アッサリ一般販売PVC化や市販版に頻繁になったりとお客さんの「何時間待っても限定品を並んでも買おう!」と言う購買意欲をその都度低下させる売り手側の行為が結果「どうせ直ぐにPVC完成品で出すんでしょ?」と言うそこでしか購入できない希少価値感の重要な問題点の軽視が何千人といる原型師の貴重なWHFと言う名前の活躍の場を減らす結果になってしまった事も正直残念です。WHFはWFと違い参加費も安くスタッフの対応もとても参加者思いで好きでした。私はラスト参加しませんがWHFスタッフの方々には当時大変御世話になりました。本当長い間お疲れ様でした。
【2008/05/04 14:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
PROFILE
kiyoto
  • kiyoto
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDAR
04 « 2008 / 05 » 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
