ガレージキット製作ネタはじめ自分が好きな事色々書いていきます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
屋号絵~!
屋号絵看板新しくしました!前回に続きMARUIRYU氏にエルゥ描いて頂きました。私からかなり細かい部分要望したのですが丁寧に描いて下さったのでイメージピッタリの作品になって感謝感謝です!
今回は工房のイメージをエルゥに盛り込んで当方の御客様依頼傾向に多い「女の子キャラ」「透け下着」「頬染め」「色気」を絡めた構図を加味してポーズ&エアーブラシ等も含め全て私の案で御願いしました。凄く満足な仕上がりです!
【2008/04/23 22:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
完成品工房として最近思うこと・・
ここ最近複数の1/4スケールの大型キットの御依頼&改造依頼の製作工程時期がバッティングしていて結構ハードモードです。近年自分の好きな分野のキット選定でのオークションメイン工房さんが非常に多い中で客注依頼オンリーでずっと続けられている自分は幸せだと感じています。当然御依頼主との打合せや御要望など細かい工程をふむ分非常に大変な面(全て御客様に合わせた色調調色&顔描き込み&塗装方法等)が多いですが御客様の気持ちと作品が完成した時の達成感はこのシステムだからこそ感じられる物だと思っているので色々苦労も有りますが今後もスタンスを変えずに老舗個人依頼完成品工房として(笑)ガンバって行きますよ~!昔、私が個人工房を始める以前2年程御世話になっていたあるキットメーカーの社長さん(その後1~2年足らずでこの会社超有名メーカーさんになりました)に「ガレキ完成品はまずオリジナル(ディラーサンプル作例)に似せる完成品(当然100%同じにはなりませんが)を作れる技術を得てからでないと自分思考でしか塗れない技術提供のみだとペイントマスターとしては長続きしない」とアドバイスされた事が現在までの私の工房仕事に非常に役に立っていますので御依頼1体でも有る限りこの仕事を継続していこうと思っています。将来個人依頼全く無くなったら自持ちのキット(自分用は今の所全然塗る時間内からかなりレアなキットいっぱい有るし)で好き勝手に塗ってオークション工房やろうかなぁ
【2008/04/19 10:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | Page top↑
PROFILE
kiyoto
  • kiyoto
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDAR
03 « 2008 / 04 » 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
